まろゆ子のやつ

マジで地球が合わない人が日々更新する何か

ちゃんと続いててえらい

もう3日以上続いてるじゃん。ワイ偉い!やっぱ天才やな。

 

今日なんとなく紅茶を丁寧にいれて飲みたい気分なんだけど、

買い物行くのめんどい。

Amazonで注文して明日飲もうかな。

 

ところでこんな本を図書館で借りてみたんよ

日本人にとっては世界一やさしい

相変わらず画像がでけぇな!どうなってんだオイ!

撮影時点でもう少し小さい設定でいいだろう?

まあ面倒だし老眼の人にやさしいからこのままにしとくけど!(言い訳)

 

この本平易に解説されてていいとは思うんだ。

思うんだけど、使用してるソフトがAdobeのpremiereなんだよね…

買い切りだった頃はまだ使う気になれていたけどサブスク…

しかも単体だけ料金とかなくてバカ高い。

殿様商売たぁこのことだな!

 

正直Adobeにこだわってもいいのってイラレくらいなんじゃないの?

フォトショの代わりなんていっくらでもあるし。

私はフォトショよりイラレを重用していた奇特な人物だったんで、こんな感想を持ってしまうんですが、

それでももうAdobe製品に拘るのはやめようと思う。

他に目を向ければ、優秀で適正価格のものはいくらでもある。

 

Adobeはモノはいいんだから、抱き合わせなんてあこぎな商売しなきゃ使ってた。

 

性能に応じた価格を付けるのは悪いことじゃない。

安けりゃいいなんて思ってたら企業が消耗しちまうよ。

だけど顧客に寄り添わない販売戦略で勝ち残れるほど今の人はあほじゃないと思う。

そんなのは80年代に終わったぞ。

 

万札ヒラヒラさせてタクシー停める時代じゃないんだから。