まろゆ子のやつ

マジで地球が合わない人が日々更新する何か

我未だPC新調せず

今使ってるゴッデス(マイPCに勝手につけた名前)めっちゃ気に入ってる。

INSPIRON13 7000Seriesってのが型番か?なんや分からんけど!

これね、360度パターンと折れるんだよ!そんでタッチパネルなんだよ。

 

ツーインワンとかいうやつ?

 

普通にパソコンとして使えるし、

半分に折り曲げて付属のタッチペンでタブレットみたいな風にも使える。

お絵描きソフト入れてお絵描きするときに超便利。

あと、スタンド型にしとくとYouTube見る時操作しやすい。便利。

 

なんならマウス使わず、直に指で画面を操作できちゃう。なにげに超便利。

めっちゃお気に。

 

でも、ゴッデスの性能だとダビンチリゾルブって編集ソフトは使えなくて、

一瞬買い替えようかなぁ…って思った。

だけどやっぱり、どうしてもこいつの利便性を手放せない。

ゴッデスの環境で出来る限り戦っていくつもりだ。

 

与えられた武器を最大限に活用してすごいものを作るってのは、

豊かな環境ですごいもんを作るのと同じか、

もしくはそれ以上にすごいんじゃね?

とか思ったわけです。

 

昔の3DSうごメモってあったの知っとる?

すごい単純なモノクロのドットアニメが描けるだけのものなんだが、

多くの神々がうごメモで作りだした多くの作品はいまだに感動を呼んでおる。

(最近YouTubeでも上がってた)

 

私はまだまだゴッデスの才能を最大限に使ってあげてねえと思うんよ。

まだまだ現役で動いてるしさ。

あんまし気に入らないハイスペのやつを入手するよりは、

気に入ってるこいつを出来る限り使いたいんよね。

 

そうこうしてるうちにハイスペ&ツーインワンの筐体が出てくるかもしれん。

今はまだスペックを求めるとある程度の利便性は捨てないといけない状態だから。