まろゆ子のやつ

マジで地球が合わない人が日々更新する何か

2022-01-01から1年間の記事一覧

銀河鉄道の夜読了

読みづらかった…。 三角灯だったかというものがよく出てきたんだけど、 どんなものか調べずに読み進んでしまったので想像が追いつかなかった。 きちんと調べて読むの大事だね。 それ以外にも、ちょっと想像するのが難しいというか、 しっかり系統だった感じ…

不屈

ああそうさ、毎日更新なんて無理だったさ! てか毎週更新すら無理だろうさ! でも諦めたらそこで試合終了なんですよ。おれは諦めない! 今日はこれから某塾だかなんだか(分からないんかい)で募集していた、 小学生の国語テストを添削するというバイトの筆記…

変わってるねって言われることはありませんか! ありますよね! 私もありますよ。 でも私は自分が特別変わってると思ったことはない。 一見ふつうの人にしか思えない人だって、 どこかの側面においては一般よりずれていると思う。 どこを取っても平均みたい…

銀河鉄道の夜

約45年生きてきて、今さら「銀河鉄道の夜」を読んでいる。 寝る前にちょこちょこ読みしてるからめっちゃ進み遅いんやけども。 今ね、カムパネルラと鉄道に乗って白鳥座に着く手前。 ジョバンニとカムパネルラって決して親友じゃなかったと思う。 カムパネル…

独身は貴族予備軍

独身って仕事さえちゃんとしてればそこそこ稼ぎはある上に、 自分以外の人間のためにお金を使うことがないから余裕あるよね~。 収入の1割を貯金することさえ続けてれば一生金には困らないよ。 少子化とか叫ばれてるけど 少子化を解消するために結婚するなん…

二極化とか次元上昇とかなんかムカつく

やりたい人はそれでいいと思う。 でも「乗り遅れてない僕のほうがハッピーだ!」みたいな、 人との比較でしか幸せ感じれない人が幸せを語るなっていう反発は覚える。 それと、古い価値観では生きれないとかふざけるんじゃない。 私ら全員の命を繋いでくれて…

体の傷が癒えても心の傷は癒えてないときもあるし、 心の傷は癒えてるのに体の傷は一生癒えないこともある。 私は過去に精神的に何か行き詰まりを感じたらしく (あんまり詳細を覚えてない…) 自傷行為に走ったことがあるが、 その時の心の苦しみはすっかり癒…

王道なし

子供らが勉強しない。 明日、明後日から期末テストだというのに。 二人とも制服or体操着のまま寝ていやがる。 勉強なんて興味ないしぃ、大学行く気ないしぃ、 他のことやりたいんだもん!就職するもん! っていうなら別にええんよ。 不可解なのは、こんな体…

観測史上最早の梅雨明け

関東梅雨明けたー!!!! それは嬉しいけどあっちぃ!!!!!wwww 今週ずっと夏日なんだがwww まぁ今年の春は謎に雨が多かったしねぇ~ ちょっと季節が前倒しになってる感あるよね。 環境破壊となにか繋がりがあるのか… ちょっと気になるね… 我の住…

おじいちゃんはデブゴンはサブスクで無料で見られる日が来るんじゃろうか… サモハンキンポーめっちゃかっこええお爺ちゃんになっとる。 5年経っても有料なんだよね。 これって一生有料の予感しかしないんだがどうなんでしょう。 サモハン繋がりで最近のジャ…

続かない人続くもの

35歳時点で過去に30人以上と付き合ったことあるって、 それ誰と付き合っても長続きしてないだけじゃね? 15歳で初彼女ができたとして1人あたり1年続いてないよな。 それってホントに彼女だったんやろか… それはそうとfriendly labというアプリゲームをやって…

人を惹きつけるものとは

この世の中が光の一条もない真っ暗闇だったら、 そこには一点の曇りもない光のような、 言うなれば「正の塊」みたいな人がもてはやされるんだろう。 だけど幸か不幸か世の中って100パー闇じゃない。 100パー闇だったら話が早いけど、そうじゃない。 だから光…

心の強さとは

私が思う心の強さとは、いつも何があっても平然としている鈍感さだけじゃなく 例えば恋人と悲しい別れを経験するとき、 自ら気持ち的に取り残される、後まで思い続けるほうを選べる人であったり、 傷をなかったことにせず正面からガッツリ受け止めて、 病ん…

ト&こ

題名略してみた アプリゲーム好きすぎていろいろやってる。 で、たびたび広告見て特典もらったりしてるんだけど、 最近postcoffeeっていうコーヒーのサブスクの広告がよく出てきて、 それを見ていたら無性にトーストとコーヒーもしくは紅茶が飲みたくなり、 …

ちゃんと続いててえらい

もう3日以上続いてるじゃん。ワイ偉い!やっぱ天才やな。 今日なんとなく紅茶を丁寧にいれて飲みたい気分なんだけど、 買い物行くのめんどい。 Amazonで注文して明日飲もうかな。 ところでこんな本を図書館で借りてみたんよ 日本人にとっては世界一やさしい …

我未だPC新調せず

今使ってるゴッデス(マイPCに勝手につけた名前)めっちゃ気に入ってる。 INSPIRON13 7000Seriesってのが型番か?なんや分からんけど! これね、360度パターンと折れるんだよ!そんでタッチパネルなんだよ。 ツーインワンとかいうやつ? 普通にパソコンとして…

腹黒フェイス

おかずだけ弁当 娘がご飯いらないからおかずだけ詰めてくれって言うからその通りにしてる。 それにしても、このアンパンマンポテトってやつぁいつ見てもドキンちゃんが凶悪な顔してるよね…バイキンマンのダチなだけあるなって思うよ。 まさかとは思うけど「…

Googlechromeのツールバーって便利じゃん? ワンクリックで使いたいもの全部並べたいじゃん? だからタイトルはなるべく最小限にしてんの。 ちょっとこれ見てくれる? ブフォ なんだこの画像でけぇな!どうなってんだおい。 それはそうとアイコンに個性があ…

危うく1日坊主になるところでした

今日旦那がマック行って夕飯買ってきてくれるんだけど、 ついでに近くのスーパーでリンゴ買ってきてって言ったらめんどくさいって断られた! つらい! ワイはリンゴを切って煮て冷凍パイシートに包んで焼きたいだけなんよ。 今日は~、朝けっこう早くにスパ…

ちゃんと書こう

今日からちゃんと毎日書こうと思う。 なにやら発信することが大事らしいので。 大事「らしい」っておまえ、自分の意思はないんか?って感じやけども、一応はあるつもり。 自分が持ってるものを役立ててぇ~役立ててぇ~って思ってても、一体私の何が役立つの…