まろゆ子のやつ

マジで地球が合わない人が日々更新する何か

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑かった

今日は梅雨明け感じる暑さ!! そんな中でもお散歩できたぞ。まあ、よく考えれば普通にできるの当たり前なんだけどね。 脳ミソの誤作動を修正していきつつ、自分が緊張しがちで、呼吸も浅くなってるのを自覚して、そっちにも毎日アプローチしていく。 で、失…

今日もがんがりますた

今日は暑くて空気が生ぬる~くて、家にいても外にいてもなんか息苦しいなーと感じた。。。 朝は寝不足だし筋肉痛。 きのう3:30までパワーウォッシュシミュレーターをやってしまったせいでねむねむ侍でした。 昨日のジムだけで肩も脇も痛くてつれぇと思ってた…

落ち込みが激しい

3:30までゲームしてもうた…。 だからか分かんないけど早朝からっていうか、夢の中から既にゆううつな気持ちがある。 このところ気持ちのベースがわりと沈みがちなんだけど、今日は特にひどい。 なんだこれ。 うつではないと思う(ガチのうつは何もできないっ…

呼吸法と目標設定

パニック発作の治療法のガイド本を買った。 呼吸法、3秒吸って3秒吐くを10回繰り返すだけなのに難しい…。 しかし努力すればするほど身に付くらしい。 努力得意でよかった。 これから、いくつか目標を設定して、それを細分化して練習する。 急ぐ旅でもないの…

運動して疲労した。あと病院の新情報

大したスピードでやってないくせにトレッドミルで疲弊(笑) 30分のオリエンテーションも、ひとまず基本の4種類をざっくり教わる。 使い方やフォーム、回数セット数など。 なんか、2日以上続く筋肉痛は避けるべきらしい。 今日担当してくれたお兄さんが、いか…

健康維持と仕事のこと

パパ帰ってきたけど最近家にいなさすぎるし、 暇さえあればパソコンの前に座って何かしてるから全く喋らん。 大丈夫か? この先仮面夫婦になるんじゃないか? 最近は気分の上がり下がりが激しめだが、今日はまあまあよい感じ。 ヤク抜きもジワジワと進行して…