まろゆ子のやつ

マジで地球が合わない人が日々更新する何か

2023-01-01から1年間の記事一覧

高専てなんぞ

息子の志望が高専なんで、明日説明会にいく。 なんか模擬授業もやるらしい。その間親は待ってるんだかなんだか。 息子とお出かけなんて滅多にないから、帰りにお茶でもしたいけど、息子も私に負けず劣らず家大好き人間だ。 きっと寄り道せず帰りたがるだろう…

もうやだやだやだ大学受験なんて知るか

娘が模試でやべえ点数取ったからってメンタル落ちて塾さぼった そんなんだからやべー点数しかとれねんだよドアホ! 大学なんて行くのやめちまえ どんだけ金出してくれてると思ってんだよ 夏期講習だけで25万だぞ? 謝るべきは私じゃなくパパだろ? 必死で働…

高速の合流が考えてみたら超簡単だった話

スマホからブログ更新できるんだからしろよ自分! もうほぼひと月経ってるやんけ! えぇと前回何を書いたか忘れた。 体調は少しずつ調子を取り戻している。 フルボキサミンからレクサプロに変更になって、かなり安定した。 あと、最近知ったHRV呼吸というの…

暑かった

今日は梅雨明け感じる暑さ!! そんな中でもお散歩できたぞ。まあ、よく考えれば普通にできるの当たり前なんだけどね。 脳ミソの誤作動を修正していきつつ、自分が緊張しがちで、呼吸も浅くなってるのを自覚して、そっちにも毎日アプローチしていく。 で、失…

今日もがんがりますた

今日は暑くて空気が生ぬる~くて、家にいても外にいてもなんか息苦しいなーと感じた。。。 朝は寝不足だし筋肉痛。 きのう3:30までパワーウォッシュシミュレーターをやってしまったせいでねむねむ侍でした。 昨日のジムだけで肩も脇も痛くてつれぇと思ってた…

落ち込みが激しい

3:30までゲームしてもうた…。 だからか分かんないけど早朝からっていうか、夢の中から既にゆううつな気持ちがある。 このところ気持ちのベースがわりと沈みがちなんだけど、今日は特にひどい。 なんだこれ。 うつではないと思う(ガチのうつは何もできないっ…

呼吸法と目標設定

パニック発作の治療法のガイド本を買った。 呼吸法、3秒吸って3秒吐くを10回繰り返すだけなのに難しい…。 しかし努力すればするほど身に付くらしい。 努力得意でよかった。 これから、いくつか目標を設定して、それを細分化して練習する。 急ぐ旅でもないの…

運動して疲労した。あと病院の新情報

大したスピードでやってないくせにトレッドミルで疲弊(笑) 30分のオリエンテーションも、ひとまず基本の4種類をざっくり教わる。 使い方やフォーム、回数セット数など。 なんか、2日以上続く筋肉痛は避けるべきらしい。 今日担当してくれたお兄さんが、いか…

健康維持と仕事のこと

パパ帰ってきたけど最近家にいなさすぎるし、 暇さえあればパソコンの前に座って何かしてるから全く喋らん。 大丈夫か? この先仮面夫婦になるんじゃないか? 最近は気分の上がり下がりが激しめだが、今日はまあまあよい感じ。 ヤク抜きもジワジワと進行して…

薬を減らす

火水木とミルタザピン1こだけで動いてたし、眠る前のベルソムラなしでも寝れてたけど、さすがに焦りすぎかもしれぬな。 いかんいかん。 昨夜は何度も目が覚めてしまって朝の具合がよろしくなく、ジアゼパム半分だけ飲んだ。 あんまり気にしてなかったけど、…

エニタイムエニタイム

エニタイムフィットネス入会してきた! もう使えるらしい。 20年近くジムなんて行ってなかったからマシンの発展がすごかった(笑) なんかこう、 「トレッドミルってこんなにゴツい機械だったっけ」 ってなった。 筋トレのマシンも案外色々あるんやな!エニタ…

わかりあえない愛とか

ASDの妻とADHDの夫の(仮面)夫婦の動画を見た 夫が自殺しそうだったのを妻が拾って(?)結婚したらしい。 最終的に最近離婚したそうなんだけど その直前に、夫がTwitterで「ずっと暴言やDVを受けてきた、そこから逃げて入院した」みたいなこと言ってた。 彼は…

低空飛行

少しずつ少しずつヤクを抜く(言い方) それにしても通勤2時間ないだけでこんなに時間が有効に使えるんやなって… いいわ~ でも小遣いはそこそこ欲しいんで、次は在宅か、できれば夏だけの短期とかでバイトしてぇ。近場で!

かなしい

仕事がいやで辞めたわけでもないからつらい 電車通勤がなければなぁ。。。。。。 まあ仕方ないね。今週は少し休む

退職の連絡した

ほんの少しだけホッとした あとは制服と社員証、退職届を郵送で送って終わり がんばったよ自分 次の診察まではゆっくりと家のことをしながら休養だ サウナに行くのもいいな ほんと、よくやったよ 夫は今週も来週も土曜出勤だが日曜は休めるらしい なんで体を…

闘病記になっとるやん

明日明後日は仕事を休んで臨時で精神科行く予定 診断書もらえるといいなぁ… 早く穏やかな日を取り戻したいよ。 薬増えたのまじで不覚。いやすぎる。 また少し休んで、少しずつ慣らしていこう。 落ち着いたら認知行動療法ができるところを紹介してもらいたい…

辞めたくない仕事を辞める決断

夫がなかなか休めずに心配やし、子供も受験生やし 我が家の老猫も体調がよろしくない… しかも義母はすぐ夫や義兄を呼び立てるし (義父が死んだし義母も体にガタ来まくってて不安なのはわかる) 夫を休ませてやってくれよぉ、と思うとまた不安と抑うつが… 仕事…

薬が増えました

不安発作にまで至らないような予期不安に20年以上苛まれてて、最近ちょっと悪化してるから薬が増えた(泣) わりと順調に減らしてたんだけどなぁ… やっぱ仕事しだすとストレス増えるもんね。 まあいいか、あんまり無理しすぎずのんびりやろう。 今の職場気に入…

科学じゃない=トンデモですませる界隈

個人の趣向であればそれでも構わない。 でもそれが正義みたいなツラ下げて本とか書き始めるのムカつく。 私はどっちかというと理系やし科学が好きで、スピリチュアル的なことは8割嘘じゃね?って思ってる。 でも完全否定はしない だって科学で説明できない事…

土日もあまり変わらない

平日2~3日は仕事なので睡眠リズム崩したくなくて、 土日も二度寝はせずに起き、平日と同じ感じのことをしている。 まじで変わりない生活。 起きてトイレ行って、手洗いがてら顔洗って寝癖直して、 やかんにお湯沸かして、ねこにご飯あげて、食洗機を回し…

ミニマリストマウントってなんぞ

少なければ少ないほどすごいとか 多ければ多いほどすごいとか。 人と比べてる時点で同じくらいすごくねえよ

インスクリプションおわた

steamdeck 買って色々ゲーム買って遊んでる。 今日インスクリプションおわた! 最後がなんかちょっと意味わかんねかった(笑) でもカードゲーム面白かった~。 ローグライク系は苦手意識あったンゴね… 周回するごとに強くなるカードが一枚あったからどうにか…

ものすご久しい

元気してた!(報告) 最近はちょっと元気ない!ちょっとだけ! 仕事始めてまだ慣れなくてすごい疲れる。つらあ。 でもなんか、みんな5年以上ふつーに働いてる職場なんよね。すごいホワイト企業。こんなホワイト企業初めて来た。 なんとか続けつつ慣れてみる所…