まろゆ子のやつ

マジで地球が合わない人が日々更新する何か

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

銀河鉄道の夜読了

読みづらかった…。 三角灯だったかというものがよく出てきたんだけど、 どんなものか調べずに読み進んでしまったので想像が追いつかなかった。 きちんと調べて読むの大事だね。 それ以外にも、ちょっと想像するのが難しいというか、 しっかり系統だった感じ…

不屈

ああそうさ、毎日更新なんて無理だったさ! てか毎週更新すら無理だろうさ! でも諦めたらそこで試合終了なんですよ。おれは諦めない! 今日はこれから某塾だかなんだか(分からないんかい)で募集していた、 小学生の国語テストを添削するというバイトの筆記…

変わってるねって言われることはありませんか! ありますよね! 私もありますよ。 でも私は自分が特別変わってると思ったことはない。 一見ふつうの人にしか思えない人だって、 どこかの側面においては一般よりずれていると思う。 どこを取っても平均みたい…

銀河鉄道の夜

約45年生きてきて、今さら「銀河鉄道の夜」を読んでいる。 寝る前にちょこちょこ読みしてるからめっちゃ進み遅いんやけども。 今ね、カムパネルラと鉄道に乗って白鳥座に着く手前。 ジョバンニとカムパネルラって決して親友じゃなかったと思う。 カムパネル…

独身は貴族予備軍

独身って仕事さえちゃんとしてればそこそこ稼ぎはある上に、 自分以外の人間のためにお金を使うことがないから余裕あるよね~。 収入の1割を貯金することさえ続けてれば一生金には困らないよ。 少子化とか叫ばれてるけど 少子化を解消するために結婚するなん…

二極化とか次元上昇とかなんかムカつく

やりたい人はそれでいいと思う。 でも「乗り遅れてない僕のほうがハッピーだ!」みたいな、 人との比較でしか幸せ感じれない人が幸せを語るなっていう反発は覚える。 それと、古い価値観では生きれないとかふざけるんじゃない。 私ら全員の命を繋いでくれて…