まろゆ子のやつ

マジで地球が合わない人が日々更新する何か

王道なし

子供らが勉強しない。

明日、明後日から期末テストだというのに。

二人とも制服or体操着のまま寝ていやがる。

 

勉強なんて興味ないしぃ、大学行く気ないしぃ、

他のことやりたいんだもん!就職するもん!

っていうなら別にええんよ。

不可解なのは、こんな体たらくで大学に行こうとする心理よ。

 

私は一度も大学行っとけとか言ったことない。

勉強する気がないのに大学行ったって、

やる気があって入学してくる人の邪魔なだけよ。

そんなに勉強するのが苦痛なら、勉学以外のことに情熱を傾ければいい。

 

教科書の1ページも開かないでいい点数が取れるわけがないんだよ。

あんたたちが頭いいって言ってる子たちは、

ちゃんと地道に勉強しているだけよって言ってやりたいね。

自分の努力が足りないのを棚にあげて才能のせいにするんじゃねえ。