まろゆ子のやつ

マジで地球が合わない人が日々更新する何か

独身は貴族予備軍

独身って仕事さえちゃんとしてればそこそこ稼ぎはある上に、

自分以外の人間のためにお金を使うことがないから余裕あるよね~。

収入の1割を貯金することさえ続けてれば一生金には困らないよ。

 

少子化とか叫ばれてるけど

少子化を解消するために結婚するなんて馬鹿げてるったらないよ、

結婚なんてしたくてするもんでしょ。

したくなきゃしなくてええんよ。

当たり前じゃね?そんなん。

 

うちは結婚して子供二人いるけど

少子化改善のために生んだわけじゃねえよ。

生みたかったし、幸い授かることができたので生んだだけだよ。

 

国が、結婚したい人たちの減少を問題と思うんだったら

結婚したくなる仕組みを作ってみないとね。

それも必ず上手くいく保証なんてないけどね。

 

他のどんなことにも言えることだが、

世の中的にそれが変わってても、

自分がそうしたいならそうした方がいいよね。

自分ってもう後にも先にも生まれないオリジナルなんだから。

オリジナルに生きとけばええやん。ええやんかそれで。

 

20年後には独身セレブのお爺ちゃんとかいっぱいいるといいね。

幸せな人は多いほどいいよ。