まろゆ子のやつ

マジで地球が合わない人が日々更新する何か

科学じゃない=トンデモですませる界隈

個人の趣向であればそれでも構わない。

でもそれが正義みたいなツラ下げて本とか書き始めるのムカつく。

 

私はどっちかというと理系やし科学が好きで、スピリチュアル的なことは8割嘘じゃね?って思ってる。

でも完全否定はしない

だって科学で説明できない事象もいっぱいあるのが現実だから。

わからないことをわからないと言えないのは科学的態度ではないと思ってる

 

例えばさー、科学で全て解決できたら離婚なんか誰もしねーとおもうんよ

科学的に離婚しないで済む可能性が高い相手と結婚したり、

結婚に向かない人間は独身でいたりすりゃあいいだけだし。

 

でもそれが可能だったとして、人々がそれに従えるの?

今の彼氏彼女とは科学的に合わないから別れなって言われて別れられるのかって話。

そこで別れられたらそもそも好きじゃないよね相手のこと。

 

まあ、結婚相手なんて、別に恋愛感情とかなくていいんだけどね

それより二人で協力できることのほうが大事だし。

 

まあそんなわけで(?)

非科学的なことを全てトンデモって言って見下す人は見ててイライラする

 

とは言えツインレイが~とか、波動が高いとか言うのもなんかムカつく(笑)

何が高いんだ!波長か振幅か周波数かはっきりしろ!ってなる。

正直霊視とかもそこまで信じてない(でも面白いから見てる。はやともさん楽しい)

霊視できるという人たちの見てるものがそれぞれバラバラ過ぎて、

何か別々のものを見てるんじゃないの?って思うし

だとすると何を見てるのって話になるし、

幻覚を見ている線も捨てきれないし、何なのかなって思う。

 

かといって、全て幻覚だろで済ませるのは横暴じゃん。

私はそれを体験してるわけではないから分からない

分からないってことが今の私にとっては全てだ