まろゆ子のやつ

マジで地球が合わない人が日々更新する何か

わかりあえない愛とか

ASDの妻とADHDの夫の(仮面)夫婦の動画を見た

夫が自殺しそうだったのを妻が拾って(?)結婚したらしい。

 

最終的に最近離婚したそうなんだけど

その直前に、夫がTwitterで「ずっと暴言やDVを受けてきた、そこから逃げて入院した」みたいなこと言ってた。

彼は情緒が豊かそうで、何も嘘ついてないと思った。

 

でも嫁も全く嘘ついてないって私は感じた。

離婚を切り出したのは夫のほうだ

そんで、死にそうなとこから色々して、色んな方面である意味養ってたのは嫁だと思う

 

嫁の愛が分かんなかったんじゃないだろうか

いや別に嫁の肩持つとかじゃなくてよ?

愛が伝わらなくて分かりずらくて、それで旦那が苦しんだならやはり旦那も悲しいし苦しかっただろう

でも、愛を分かってもらえなかったほうも悲しいと思う

 

うちのパパも共感性に若干欠ける。

 

自分のことしか考えず、

修学旅行に行く息子に班行動の見学費用を持たせるのも忘れ

(さすがに心配にならなすぎだ!と思い私がキレた。絶対に許さないけどな!)

(ちなみに、事前にお姉ちゃんが立て替えておいてくれたらしい。父親失格すぎ。思い出したらイライラしてきたWWWW)

自分の母親が独居老人になって不安がっていても気にする様子もなく

お前の血凍ってんじゃねえの?といいたくなる時がある。

 

そんなクソデブと夫婦だから思った

共感性に欠ける嫁の愛が伝わらなかったんじゃないのかと!

 

いきなりパパからクソデブ呼びになっておりますがご了承くださいませぇ↑↑↑↑↑

 

こういう輩って基本冷酷に感じられんのよ。

でも何も感情がないわけじゃないのよ、あんのよ感情が。

でもね見せないの。なんか知らんけど。

それでひたすら養ってくれんの。

尽くしてくれるのよ。

優しいのよ実際!でも優しさの波動がないのよ!

伝わる?これ。

 

よその夫婦のことやし憶測に過ぎないんだけどさ、夫は妻にもっと共感を求めて、認めてもらうことを求めて、自己効力感を感じたかったんじゃないかな

そして妻はただ、大切なものを大切にするために今何ができるかを考えてやっていたんじゃないかな

 

ついった見てると夫の肩を全面的に持って妻を悪く言う人が少なくなかった

でも私は夫も悪いところがあると思った

ひとつの別れで、どっちか片方が全部悪いなんてないでしょ

例えば夫が妻の理想ならばよかったのかもしれないし妻が夫をもっと頼れればよかったのかもしれない

でもそんなの結果論じゃん。

 

一番やなのはよそ様の夫婦をSNSでしか知らないのに、どっちが悪いとか決めつけてるバカ野郎の他人どもだ。

てめぇらきめーんだよ!

愛がなかったんだから別れて正解とか。

何も知らないくせに知ったかしてさ。

そう思うなら日本中の仮面夫婦に同じこと言ってみろよ。

「我々の何も知らないくせに知ったような口効くな」

ってキレられるよ。

てか、キレられろ!

 

愛が常にわかりやすく明るく暖かいものだなんて思うなよ

仮面夫婦にだって仮面夫婦なりの絆があるんだよ。

多分な!!!知らねえよ!!!(えっ)

 

過去に仮面夫婦の人と話したけど、それでも別れないのは子供がいるからってだけじゃないと思った、私は。

 

愛にも色々あるって話

めっちゃ殴り書きだから後で読んだら変なとこあるかもな。

 

※フリックで長文書くのつらい